脂漏性皮膚炎・酒さ様皮膚炎ほぼ完治ブログ

ゆるくグリセリンフリー実施中

脱ステロイド 19・20日目

※書き留めていた過去の日記をベースに書いています。

19日目
【内服薬・サプリメント
ミノマイシン1錠
・ビタミンC3粒
【朝・メイク前】
・コラージュフルフル(洗顔
・NOV III フェイスローション
・NOV III ミルキィローション
・NOV III モイスチュアクリーム
【夜】
・ビオデルマ(クレンジング)
・コラージュフルフル(洗顔
・NOV III フェイスローション
・NOV III ミルキィローション
・NOV III モイスチュアクリーム

【肌状態】
・痒み:なし
・皮向け:口周りと眉毛周辺
(時間経過後の毛羽立ちあり)
・皮膚:全体的にカサカサ、瞼は特にガサガサ

この日から内服薬に加えてビタミン剤を飲み始めました。
脂漏性皮膚炎の時にビオチン療法を試したのですが、その時にまとめ買いしたビタミン剤を消費したかったため。
※ビオチン療法についてはまた別記事にする予定です。

この日は良くも悪くも特に変化はありません。
NOVのトライアルセット分の化粧水と乳液がなくなりそうですが、メディプラスゲルの未開封分がまだ1本余っているのでひとまずそれを消費する予定です。

20日
【内服薬・サプリメント
ミノマイシン1錠
・ビタミンC3粒
【朝】
・コラージュフルフル(洗顔
・NOV III フェイスローション
・NOV III ミルキィローション
・NOV III モイスチュアクリーム
【夜】
・コラージュフルフル(洗顔
・NOV III フェイスローション
・NOV III ミルキィローション
・NOV III モイスチュアクリーム

【肌状態】
・痒み:なし
・皮向け:口周りと眉毛周辺
(時間経過後の毛羽立ちあり)
・皮膚:全体的にカサカサ、瞼は特にガサガサ

肌の調子は特に変化はありません。
この日は休日だったのでメイクせずに過ごしました。
すっぴんだと首やデコルテよりも茶色くくすんだ肌色が丸見えなので、鏡を見る度にげんなりした気持ちに。
少しでも体の巡りが良くなるようストレッチやヨガをして過ごしました。

▼コラージュフルフル泡石鹸