脂漏性皮膚炎・酒さ様皮膚炎ほぼ完治ブログ

ゆるくグリセリンフリー実施中

脂漏性皮膚炎・酒さ様皮膚炎 使用化粧品一覧

脂漏性皮膚炎・酒さ様皮膚炎の治療の期間中に試した化粧品の感想です。

ウクエ スキンゲルクリーム(サンプル)
★★★★☆
・刺激なし
・保湿力あり
セラミド配合
ジェルのようなさらっとした感触ですが、馴染ませた後はしっとりする不思議なクリームでした。
ベースメイク時のモロモロも出ず、べたつかない点も好みです。
試してみたいものが他にもあったため今回はサンプルのみの使用で終わりましたが、こちらは機会があれば本品を購入したいと思いました。

メディプラスゲル

★★★★☆
・刺激なし
・保湿力あり
セラミド配合
私には保湿力がありすぎてメイクが崩れやすくなるため、この時期はあまり使っていませんでした。
セラミドも配合されていて保湿力もあり、表面がべたつきにくい点は良いと思います。
寝る前やメイクする予定がない日、肌を休めたい時には今でもたまに使用しています。
ポンプ式で使いやすく衛生的な点も個人的には好みでした。

松山油脂 肌をうるおすシリーズ(トライアル)

★★★★☆
・刺激なし
・保湿力あり
セラミド配合
刺激もなく程良い保湿力、表面のべたつきも残りにくいので使いやすかったです。
化粧水が馴染みにくい点のみ時間がない朝には不向きだと感じました。
硬水のような感じ(?)で浸透するまで少し時間がかかります。
しかしセラミドも配合されていて価格も良心的なところは素晴らしいと思いました。
気に入っているものが他にあるため今は一軍にはしていませんが、気が向いたらまた使用したいスキンケアとしてキープしています。

シュセラ モイストゲル(サンプル)
★★☆☆☆
・刺激なし
・保湿力あり
セラミド配合
刺激もなくセラミドが配合されたジェルクリーム、使用感は良かったです。
しかし乾くと薄膜を張ったようになるのですが、これがすっぴんの時もポロポロ取れるのが苦手でした。
炊飯器の内側に付いているパリパリした薄い皮のような膜です。
それに加えて(使用アイテムとの相性もあると思います)液体状のベースメイクにはモロモロが出ました。

エバメール ゲルクリーム
★★★☆☆
・刺激なし
・保湿力あり
こちらは表面のべたつきが気になるのと、ベースメイク時にモロモロがでるところがあまり好きではありませんでした。
たっぷり使えて保湿力もあるためコスパは良いですが、それだけなので別にこれでなくても良いかなと思いました。
セラミドなど個人的に好きな成分は配合されていないので、リピートする理由にはなりませんでした。

ヒューマンフローラ(サンプル)
☆☆☆☆☆
ピリピリとした刺激、赤みと痒みが出てしまいました。広告で気になってサンプルを注文しましたが途中で使用を中止しました。
洗顔料の何度すすいでもぬるぬるした洗い上がりがかなり苦手でした。

△サラヴィオ美容液(サンプル)
★★★☆☆
・刺激なし
・保湿力なし
分かってはいましたが、本当にただの水といった感じでこれだけだと乾燥してしまいました。
刺激もないので悪いわけではないのですが、本当にただの水といった感じです。
長期的に使用していれば効果もあるのかもしれませんが、価格的にもコスパが良いとは思えなかったのでサンプル使用のみで終わりました。