脂漏性皮膚炎・酒さ様皮膚炎ほぼ完治ブログ

ゆるくグリセリンフリー実施中

脱ステロイド 15・16日目

※書き留めていた過去の日記をベースに書いています。

15日目
【内服薬】
ミノマイシン1錠
【朝メイク前】
・コラージュフルフル(洗顔
・ラベンダーと精製水のスプレー
・メディプラスゲル(保湿)
【夜】
・ビオデルマ(クレンジング)
・コラージュフルフル(洗顔
・NOV III フェイスローション
・NOV III バリアコンセントレイト
・NOV III モイスチュアクリーム

【肌状態】
・痒み:なし
・皮剥け:口周りと眉毛周辺
・皮膚:全体的には象、瞼はゴジラ

この日の夜からノブlll トライアルセットを使ってみました。
美容液のバリアコンセントレイトはオイル感(?)が結構あります。つけた直後は肌に一枚膜を張ったような感じでテカテカしています。
保湿してもすぐ乾燥してバサバサになる今の肌ではこれくらいが丁度良く感じました。
トライアルセットにはバリアコンセントレイトのサンプルは1つしか入っていないのが少し残念です。

16日目
【内服薬】
ミノマイシン1錠
【朝・メイク前】
・コラージュフルフル(洗顔
・NOV III フェイスローション
・NOV III ミルキィローション
・NOV III モイスチュアクリーム
【夜】
・ビオデルマ(クレンジング)
・コラージュフルフル(洗顔
・NOV III フェイスローション
・NOV III ミルキィローション
・NOV III モイスチュアクリーム

【肌状態】
・痒み:なし
・皮向け:口周りと眉毛周辺
ただし毛羽立ちが減少
・皮膚:全体的にカサカサ、瞼のゴジラっぽさは減少

【NOV】のおかげか、朝起きると肌が少し柔らかくなっていました。
それでもまだカサカサではありますが、麻袋のようなガサガサ感、象の肌のような見た目ではなくなっています。
瞼のゴジラっぽいイボイボ(?)もマシになり、皮剥け部分の毛羽立ちは範囲が一回り程狭くなりました。
ここのところ肌の変化が停滞気味だったので、少しの変化でも嬉しいです。



▼コラージュフルフル泡石鹸

▼ラベンダー精油