脂漏性皮膚炎・酒さ様皮膚炎ほぼ完治ブログ

ゆるくグリセリンフリー実施中

脱ステロイド 34〜40日目

※書き留めていた過去の日記をベースに書いています。

肌状態の大きな変化がない日が続いていたのでまとめています。

サプリメント
・ビタミンC3粒
【朝・メイク前】
・コラージュフルフル(洗顔
・NOV III フェイスローションR
・NOV III バリアコンセントレイト
・NOV III モイスチュアクリーム
【夜】
・ビオデルマ(クレンジング)
・コラージュフルフル(洗顔
・NOV III フェイスローションR
・NOV III バリアコンセントレイト
・NOV III モイスチュアクリーム

34〜40日目までの変化
【肌状態】
・痒み:なし
・皮剥け:なし(時間経過後の毛羽立ちなし)
・肌状態:一般的な乾燥肌

やっとここまで肌が回復しました。
しっかり保湿しても数時間でひび割れる肌だったのが、乾燥はしているもののひび割れや皮剥け等はなくなりました。

象の皮膚の様だった見た目も、普通の肌に見えるくらいになりました。
肌の弾力も徐々に戻り始め、まだ油断はできないものの一安心です。
全体的に回復してきた分、鼻〜頬中央部分と眉間には皮脂が出ています。

NOV IIIのクレンジングは使用感は気に入っているのですが、マツエクを付け直したのでビオデルマに戻しました。

▼コラージュフルフル泡石鹸