脂漏性皮膚炎・酒さ様皮膚炎ほぼ完治ブログ

ゆるくグリセリンフリー実施中

脱ステロイド 24〜31日目

※書き留めていた過去の日記をベースに書いています。

24〜30日目までの肌状態についての日記は残していません。
家族の不幸事で肌観察どころではなく、薬を飲む気力もありませんでした。
付き添いで病棟に寝泊まりしていた間は、病院内のコンビニで購入した肌ラボのヒアルロン酸化粧水(旧タイプ)をつけていました。
こちらは私には合わなかったのか、使用する度にピリピリ刺激がありました。
しかし他を新しく購入する気にもなれず、自宅に帰るまではそのまま使用していました。

31日目
【内服薬・サプリメント
ミノマイシン1錠
・ビタミンC3粒
【朝】
・コラージュフルフル(洗顔
・メディプラスゲル
【夜】
・コラージュフルフル(洗顔
・メディプラスゲル

【肌状態】
・痒み:なし
・皮向け:口周り
(時間経過後の毛羽立ちあり)
・皮膚:全体的にカサカサ
・肌状態:敏感、赤みあり

合わない化粧水を使い続けたからか、いつも以上に肌が敏感になっています。
今まで大丈夫だったメディプラスゲルでさえビリビリとした刺激を感じました。
この日は忌引き休暇中のため、メイクはせずに過ごしました。

▼コラージュフルフル泡石鹸